2012年03月21日

お台場で夏の準備

時間ができたことと、お天気もよかったので、お台場まで出かけてきました。
実はかなり久しぶりのお台場です。

なのでぴゅんにとっては初めてのお台場体験となります。


で、なんでお台場にでかけたかというと、天気予報でもすでに紫外線の指数がかなり高くなってきているとのことで、早めの紫外線対策のため、わんこ用のサングラスを見つけにでかけたのです。



ヴィーナスフォートの「ワンダウェイ」というお店で売っているという情報をもとに、早速試着をさせてもらいました。


お店の方にはカッコいいって、褒めてもらったのですが、戻ってきてからお友達にみせたら、サングラスのほうは「なんか中国のなんとかみたい〜」とワケのよくわからないコメントをいただきました。

odaiba1.jpg


こちらがゴーグルタイプ。
顎と頭のところで留めるので固定がサングラスよりもしっかりできます。
どちらも100%UVカットの優れものです。

odaiba2.jpg


あと、わんこ用のお帽子。
このデザインはネイティブハットと呼ばれていて、ワイルドな雰囲気です。
この生地にもUV加工がしっかり施されています。

odaiba3.jpg


斜にかぶるとファッショナブルかなぁ。

odaiba4.jpg



そして帽子とゴーグルをどちらもつけると、ほぼ完璧にUVカット効果が期待できそう。
なんだか、芸能人の変装みたいですね。

odaiba5.jpg

紫外線は最近指数が強くなってきていると聞きます。
そして人間より地面近くを歩くわんこはアスファルトの照り返しでも紫外線を強く浴びてしまうことになるので、目の保護がとても大切とききました。

今日ゴーグルを購入したお店のスタッフさんもチワワを3匹飼っていらして、6歳の子はすでに白内障の気が出始めているとおっしゃられてました。
わんこは自分でケアはできないから人間が手をかけて守ってあげなければなりません。

最初は嫌でも少しずつ慣れてくれるようにトレーニングしようと思います。


嬉しいことに、「ワンダーウェイ」さんのブログにも載せていただきました。

http://ameblo.jp/wandaway-shop/entry-11199247868.html


帽子やサングラスでこわくて固まってしまってちょっと可哀想だったので、ご褒美にDECKSまで行き、
「うしすけ」という焼肉屋さんに入りました。
お台場に行ったら、ココに!ってわんこ友達から教えてもらってたので探していきました。

odaiba6.jpg


わんこも入店OKで、というかほとんど中のお客さんはワンコ連ればかりでした。

そしてわんこメニューの中からチキンを選びました。

odaiba7.jpg

こうして炭火でジュージュー焼きます。

odaiba8.jpg


人間様の牛肉ロースと一緒にジュージュー焼きあがるのを待ちます。

odaiba9.jpg


さすがお犬様天国、お台場!
わんこもイスの上に座ってOKと最初からお声を掛けていただきました。

odaiba10.jpg


カフェマットを敷いてお座りします。

odaiba11.jpg


焼けたお肉を小さくハサミで切って、早速いただきます!

odaiba12.jpg




こちらは食後に行ったペットショップで、噂のわんこ用ドーナッツを5個¥300で購入。

odaiba13.jpg


待てよ〜。

odaiba14.jpg


ドーナッツも頂き!です。

odaiba15.jpg


レインボーブリッジも青い空にくっきり浮き上がっています。

odaiba16.jpg



駅に向かって歩いていくと・・・

odaiba17.jpg


こんなに綺麗な河津桜の並木道です。

odaiba18.jpg


お台場でも河津桜が見れるんですね。
河津桜がずっと街路樹になってるんです。

odaiba19.jpg

ソメイヨシノと比べて可愛らしい花の形です。

odaiba20.jpg

イチゴの花のようにみえます。
ピンクの花びらと黄色いシベのコントラストがくっきりしてます。

odaiba21.jpg



家に戻って、今度は近所のカフェで早速お披露目です。

ゴーグルに、

odaiba22.jpg

お帽子と、

odaiba23.jpg


どっちも一緒につけたら、とうとうフリーズしてしまいました。

odaiba24.jpg




そして忘れてはいけない、
「災害からわんこを守る」というお薦めの雑誌、やっと購入してきました。
そんな日がこないことを心から願っておりますが、もしもの時に、うろたえずやるべきことができる飼い主でありたいと思います。

odaiba25.jpg



最近わんこネタが多くなってしまい恐縮です。


-------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 19:44 | TrackBack(0) | ドッグ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54564146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック