2012年05月13日

深大寺散策

お昼過ぎまで、母の日の宅配便が全部無事に受け取り完了されているのをクロネコヤマトさんのHPで確認してから、お天気もいいのでちょっと遠いお散歩に出かけることにしました。


ゴールデンウィークが終わったころはちょうど神代植物園のバラ園は見頃になってよくバラを見に出かけに行ったものでした。
ぴゅんが来てから行けなくなっていたのですが、植物園の周辺の深大寺のまわりを散策することにしました。
初めての深大寺です。


車を神代植物園の広い駐車場にとめて、いざ出発!

jindaiji1.jpg


最初にランチにむかった、「森のギャラリーカフェ」。
http://www.mori-g.co.jp/cafe/


jindaiji2.jpg



まさしく森の中のおウチのような素朴な雰囲気が素敵です。

jindaiji3.jpg


入ってすぐのこちらがわんこ同伴OKのテラス席です。3テーブルあって1卓ずつのスペースがゆったりとられています。

jindaiji4.jpg



テラス席の店内はこんなふうにエスニックな空間が広がってました。

jindaiji5.jpg




あとから気づいたのですが、店内は広くて相当な収容数の席が全て満席だったため、食事がくるまでオーダーしてから待つこと40分にもなりました。

jindaiji6.jpgjindaiji7.jpg



卵焼きがたっぷりのせられた、キーマカレー。

jindaiji8.jpg



それからお店自慢のスープカレーです。
小麦粉を使ってないのでさらさらしてます。
なのでスプーンにご飯をもって、それをスープにさらしてたべるのが一番お薦めなそうです。
ブイヤベースを食べてるような、たっぷりの出汁がきいていて、目が丸くなるような未知の美味しさに遭遇してしまいました。

もう人生のカレーの中でナンバーワンの席を占めてしまう美味しさで感激でした。


jindaiji9.jpg


ぴゅんはおとなしくテーブル下にカフェマットを敷いてゆっくりお休みしてくれてます。

jindaiji10.jpg



食事がくるのを待つのに併設の「森のギャラリー ファクトリー」で家具や小物の展示商品を見学させて時間を潰します。

jindaiji11.jpg


沢山のソファや一枚板のテーブル板など大きな家具が並んでるところと、木工の小物商品がならべられていたりとお土産物屋さんみたいに広いです。

jindaiji12.jpg

jindaiji13.jpg

jindaiji14.jpg



2階には漆塗りの家具など高価な家具がディスプレイされていました。

jindaiji19.jpg




お店をでてドッグランがある広場に向かいます。
大輪のクレマチスの花が満開でした。

5月はバラもですが、芍薬、クレマチス、と花の王様、女王様が咲き誇る一年で一番の素晴らしい季節です。

jindaiji15.jpg




ドッグランの近くもずっと広い草っ原が広がっているので、今日はそこでひとっ走りしてもらおうかとおもったら。。。

jindaiji16.jpg


最近は走るよりずっと匂いを嗅いでばかり。

jindaiji17.jpg


草の上は特に匂いがいいので、ひたすら匂いを嗅ぎ続けます。

jindaiji18.jpg


歩こうとするとこうして、地面にぴったりと梃子でも動こうとしません。

jindaiji20.jpg



だから仕舞いにはこんなことをされてしまいました。

jindaiji21.jpg


あっ、これではまるで虐待に見られてしまいそう!
最近は我の強さが増してきて、こんな状況がよくあるんです。
ちょっと締めなくては。。

jindaiji22.jpg


それでもぽかぽかの草の上は、とっても気持ちよさそうです。

jindaiji23.jpg




結局走らないので、深大寺界隈に散策に向かいました。
やっと出てきたぴゅんのスマイル。

jindaiji24.jpg



代々木公園と違って、深大寺の散策地は大きな木がいっぱい生えていて、日差しの強い天気の中でも日陰がいっぱいあって、犬のお散歩にもとても快適です。

jindaiji25.jpg



橋のところでお座りして初めての深大寺での記念撮影。
チワワって緊張すると耳がまっすぐ立ってくれなくて、難しいです。

jindaiji26.jpg


お団子屋さんやお蕎麦やさんとお店が沢山立ち並び、だっこしないと踏まれてしまいそうなものすごい人出です。

jindaiji27.jpg


食後のデザートにお決まりの草餅を1つゲットしてみんなで分け合います。
もちろん、ぴゅんも。
ぴゅんはお餅のところをひとつまみです。

jindaiji28.jpg



ここはまさしく深大寺。お寺の入口です。
深大寺ではこんな風景を目撃することができました。
列席者以外の人がほとんどだと思うのですが、沿道の人達がみんなで祝福の拍手です。
晴れて良かったですね。

jindaiji29.jpg



101匹わんちゃんともすれ違ったり、(目をあわせることは全くなく)わんちゃんが沢山お出かけしてました。

jindaiji30.jpg


深大寺をぐるりと回って、駐車場に戻りました。
車で40〜50分と比較的近場でちょっとのお散歩でしたがとってもリフレッシュできました。

jindaiji31.jpg



--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 17:33 | TrackBack(0) | ドッグ・カフェ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55823143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック