2011年11月21日

紅葉の中のおでかけ

気が付いたら紅葉も東京は今が盛りのようです。
というか場所によっては桜の葉もかなり落ち葉となってしまっているようで、いつの間に紅葉していつの間に落ちてしまったものか。。。と日々の自分のあわただしい毎日の過ごし方にちょっと情けなく感じてしまいます。




さて、南青山の「ウェスト青山ガーデン」さんへ続く街路樹です。
先週打ち合わせ後、訪れました。
黄色っぽい紅葉がヨーロッパの通りのようにも見えます。

west1.jpg



駅は乃木坂の駅から直ぐのところです。
周りの緑に馴染んだ姿が美しいです。
避暑地の高級ホテルのようなたたずまいです。
お店のサービスも高級ホテルレベル、というかそれ以上な感じで感激しました。


west2.jpg



ショップの脇の建物、洋館のようです。


west3.jpg



白いクロスのかけられたテラスのテーブル席にはお花がそれぞれ飾られていて、時にはお客さんの立場になってみると、あらためてお店の方のおもてなしのお心遣いがありがたく感じさせられます。お花ってやっぱりいいですね。


west4.jpg


直径10cm強ぐらいのスフレが20分かけて出来上がってきました。
高さのあるシルバーの筒に入れられてワゴンにのってぎょうぎょうしく運ばれてくるんです。
筒を開けた瞬間、周りの人からも「わ〜っ」っていわれて、何だか嬉しくなります。
本当、ふわふわなんです。


west5.jpg


カフェオレもおかわり自由です。

west6.jpg


テラス席にはうちの”ぴゅん”も同伴です。
大きなお皿でしっかりお水をいただきました。


west7.jpg


紅葉も今週いっぱいが見ごろかと思いますが、お天気も良さそうなので、皆さんのお出かけプランうかがってみたいです。
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 21:37 | TrackBack(0) | ドッグ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56600457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック