2012年07月27日

Interior Life Style at SEIBU

池袋西武のINTERIOR LIFESTYLE 展で「LITTLE HELLO」さんのショップが出展されるとのご案内をいただきさっそく本日うかがいました。

7月26日(木)〜30日(月)の週末をはさんで開催されます。
at 西武池袋本店 南館7階催事場

seibu1.jpg



今回の目玉は越前和紙を使った大変高級感のあるカード。
そしてこのカードに1枚ずつ丁寧に赤い糸で刺繍がほどこされたバースデーカードは贈るほうも贈られる方の笑顔も思わずうかんでくるようなぬくもりを感じさせられます。

写真で質感をうまく表現できてないのですが、厚みのあるしっかりした和紙で高級感があります。
是非たくさんの方に実際に手に取ってみていただきたいです。

ほかにもいろいろな生活を彩るデザイン雑貨のお店が出展されていました。

いつも素敵な空間にいざなってくれるLITTLE HELLOさんの世界は素晴らしいです。


LITTLE HELLOさんのHP↓
http://www.little-hello.com/


seibu2.jpg



そのうえの9Fが西武デパートの屋上なのですが、ここのうどんがおいしいらしという情報はすでに耳にはいっていました。
「孤独なグルメ」という漫画にでてくるらしく週末は行列ができるらしいです。

seibu3.jpg


平日はそうでもありませんでしたが、それでもたえまなく注文している人がいました。

seibu4.jpg


ひやしおろしそば。
とにかく炎天下なので冷たいうどんはありがたくおいしかったです。おどろくほど安いです。

seibu5.jpg


ぴゅんもいっしょにフードを食べます。
デザイン展でお声をかけていただいたお店のおじさんのわんちゃんは今17歳で15歳の時に長寿で表彰をされたそうなのです。あとは17歳と19歳で表彰されるので、2年後の表彰を今は目指してるそうです。
病気もなくいまだにお散歩を楽しみながら長生きしているわんちゃん、素晴らしいことです。

長寿の秘訣は、人間の食事を決して与えないこと!なそうです。
一番いけないのはパン、小麦なそうです。
犬の遺伝子に対して、小麦は合わない元素なそうなのです。
パンもだめだし、パスタなんて麺だけとおもっても以ての外!とのこと。
なのでちょっとだけとあたえてると毛艶もわるくなったり色もみるみる濁ってくるそうなのです。

最近油断をしてちょっとだけなら。。と与えることも多くなり、だんだんそういうことに昔より鈍くなってきていましたが、あらためて気を付けてあげなければ、と心に誓いました。


seibu6.jpg

seibu7.jpg

seibu8.jpg



--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 17:04 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57281320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック