2007年02月14日

ヴァレンタインデーの花束

今日はヴァレンタインデーですね。
そんなヴァレンタインデーに、うってつけのこんな花束はいかがですか?
バラはミミエデン。スプレーのピンクピンクのバラです。
花ひらのつき方が、幾重もの思いを重ねたミルフィーユみたいで可愛いいでしょ。ミミは小さい、エデンはお庭、という意味なので、「小さな園」というロマンチックな名前なんです。
1本にたくさんお花がついてますので、10本でもボリューム感たっぷりで、そのうえ色も形も素敵なので、お薦めのバラです。
それからピンクのハートマークがキュートなディセンドラ。
白い種類もありますが、やっぱりヴァレンタインデーにはピンクでしょう〜。ハートの雫がライン状に並びます。
ディセンドラは草もので、水揚があまりよくないので、宅配とか、長時間の持ち運びには向かないのが少し残念なのですけど、パーティーでのご利用などでは、生け込みでご利用させていただくこともできますので、是非お見知りおきいただきたいお花です。
valentine.jpg

そして私も可愛いいヴァレンタインデーチョコをいただきました。(プチ自慢?)手のひらにちょこんとのるようなテディベアチョコさんです。
指輪の箱をあけるように、そーっと開けると、クマさんが、大きなピンクのボールを抱えてます。ミミエデンとクマさんを記念にパチリと、カメラにおさめました。
皆様すてきなヴァレンタインデーをお過ごしくださいますように。
valentine2.jpg
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:31 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6351374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック