2007年02月15日

ツインキャンドル

昨日のヴァレンタインデーはいかがでしたでしょうか?
ヴァレンタインデー用のケーキを作りました。
注目はお花で作ったキャンドルです!
キャンドルには「ストロベリーキャンドル」と「ツインキャンドル」をつかっています。スーッと伸びた花の形がキャンドルの炎のようです。
ストロベリーキャンドルはクローバーと同じ仲間なので、ついている葉はクローバーそのものです。まん丸の赤ツメ草をひゅっと伸ばした感じになってます。
ツインキャンドルは、ひとつの茎から先のほうで2本に分かれている双子さんなのです。双子とはいっても、もう一つの方はメインより少しお花のサイズはどうしても小さくなってしまいます。
仲がよさそうでヴァレンタインにぴったりのお花だなぁと思いました。
cake1.jpg
ツインキャンドルを近くでみると、こんな感じです。
ストロベリーキャンドルよりふっくらしてますね。
cake2.jpg
ツインキャンドルは白いお花もあります。
それはクリスタルキャンドルとも呼ばれています。
ミルフルール・フラワーデザインの2007年8月のヒマワリのページでヒマワリの上の方でふさふさしてとがってみえるお花がまさに白い方のクリスタルキャンドルです。どうぞご確認ください。
色が違うと印象も違ってきますよね。
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 19:08 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6351375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック