2007年05月03日

ライムグリーンのオアシスで。。

ゴールデンウィークもお天気に恵まれ、毎日清々しい5月の空ですね。
皆様はどんな休日をお過ごしでしょうか?
お花を生ける際に利用するフローラルスポンジ。
通常この土台は見えないように葉で隠れるようにあしらいますが、最近はあえて見せて楽しんでもらう「カラーオアシス」が販売されています。
白やピンクや色もさまざま楽しめるんですよ。

今日はグリーンのオアシスを使ってこんなアイテムを作成してみました。
ハート型にして、そこにグリーンのフェザーをデコレーション、です。
いっぱい並べると、爽やかなグリーンが空間いっぱいに広がるみたいです。

oasisheart.jpg

ゴールデンウィークなので、お花のお話から少し離れたお話を。
去る4月の中旬の日曜日は私の誕生日でした。仕事を終えた夕方、誕生日の記念に映画でも見ようかなぁ、と適当に入ったのが、『ブラッドダイヤモンド』。
映画が始まってすぐのシーンで、「しまった・・・」と思ったのも、ものの5分程度で、それからすごい勢いで映画の中に引き込まれていきました。力のある映画です。

ディカプリオが素晴らしいです。
全然ファンでもなかったですし、むしろディカプリオだけど、まぁいいか、という感じで入ったのに、ディカプリオの、心を震わす演技にどんどんスクリーンに魅せられていました。
10年の歳月にわたる、日々の研鑚の賜物だと思います。
このハリウッドの頂点を極めるだけのすごい役者だなぁと、今更ですがあらためて感じました。

お休み何しようかなぁ・・と考えてらっしゃる方には是非お薦めします。
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 19:14 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6351399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック