2007年05月24日

アクアブルーのテーブルフラワー

今年は水不足で猛暑の夏になるとか・・・
暑くない夏も大変ですが、数年前の猛暑ぐらいになってしまうのかなぁと思うと、夏を迎える前から、気がめいってしまいそうです。

さて、気を取り直して、涼しげなテーブルフラワーのご紹介です。
周年人気のデルフィニウム。
デルフィニウムの青は本当にヴァリエーションが豊富です。
アクアのイメージでご用意させていただきましたお花は「パールブルー」という名前です。

これだけ純粋なアクアブルーのお花は他になかなか見つけることが出来ません。透明にきらきら光る水面が目の前に弧を描いて広がっていきます。

アクア色の透明な海を映し出す白い砂浜、波の調べがこだまする貝殻・・素足に感じる太陽の温かさ。
貝殻をひろい集めて瞬間(トキ)を楽しむ。思い出の一つ一つがこのテーブルフラワーに託されました。

「海辺の思い出」、貝殻拾いをしたり、裸足で白砂の感触を確かめたり、指先からさらさらとこぼれおちる砂を何度もすくいあげる、それぞれの穏やかな時間の経過を確かめます。

アクアブルーと白の小石をグラスに注いで、マリンなカクテルのできあがり!です。

souvenir1.jpg

涼を呼ぶ夏のブライダルの会場装花、楽しいアイテムが勢ぞろいでゲストの皆様をおもてなし致します。
souvenir2.jpg
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 12:16 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6351411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック