2007年10月25日

ハロウィンのアイテム

10月の末はハロウィンです。
街でも小さなパンプキンがたくさん売られていますね。

ハロウィンのテーマカラーは深いオレンジ色とブラックです。
お化けやこうもりや、蜘蛛や、ちょっとおどろおどろしいぐらいの演出の方が本格的な感じがして面白いです。

今日ご紹介するのはハロウィンのアイテム、その名も「ゴーストの羽」。レギュラーコースのレッスンで2本ずつお渡しさせていただきました。

こうやってお皿に並べてみると。。思わず「ハイ!喜んでっ!」と叫んでしまいそうなたたずまいです。
名前を忘れてしまって、何の羽だったっけ?と考えたとき、「天使の羽」?にしては、ちょっと不気味だし、「悪魔の羽」にしては怖すぎて・・・。「ゴーストの羽」は天晴れ、絶妙なネーミングだと、感心しました。

もともとは南国の植物、ソテツの実からとったものなのです。
オレンジ色の実がついているのですが、腐るのでとってしまって、この羽のような部分だけ残して、ドライにします。
ずっと飾っていられます。
まだ少しございますし、小さなものですので、定形外でお送りできます。どういうものかご興味のある方はお声を掛けてください。「ハイ!喜んでっ!」とお送りさせていただきます。

ハロウィンはひとつの素材からいろいろなアイディアが浮かんでくる、そんな楽しい行事です。


ghost1.jpg

ghost2.jpg
-----------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

フラワーアレンジメントの壁紙を楽しめるページは・・・
http://mille-fleurs2.sakura.ne.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 17:59 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6351504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック