2007年12月17日

レッスン日のご変更について

レッスン日のご変更についてですが、お花の仕入れのタイミングの2日〜3日前まで承っております。
日曜日のレッスンについては木曜日の夜までのご連絡、平日火曜日・水曜日のレッスンについては日曜日の夜までのご連絡のタイミングでご変更やキャンセル承ります。

平日のレッスンについては火曜日のレッスンを前日になって水曜日にご変更などはお受けできませんのでご注意ください。

----------------------------------------------------------
ミルフルールでは広告等で生徒さんの募集をいたしておりません。アトリエが居住用のマンションの中なので、人の出入りが不特定多数のように多くなると住民の方にご迷惑をお掛けすることになるので、表立った体験レッスン等も行わず、安易なご入会の勧誘もせず、熱心で、きちんと通って下さる方を見極めて制限させていただいております。

ほとんどお花代だけでのお月謝で高級花材を使ってのレッスン、しかもプライベート感のある少人数(全くプライベートの時もあります。)、そしてレッスン時間も通常のクラスに比べて基礎コースの方でも2時間半とり、より高レベルの細やかなレッスンをご受講いただくのでそれだけ上達も早いです。本気で上達したい方には、これ以上かんがえられない夢のようなご受講される方本位でのレッスンなので主宰の私もかなりの無理をしているのが実情です。

きちんと通ってくださる方がほとんどで、温かいお言葉を掛けていただけるのが、ありがたい励みになっておりますが、レッスン日のご連絡をこちらからご連絡しないときちんとしてくださらなかったり、規定以外のレッスン日程ご変更依頼やレッスン時間にきちんといらしてくださらない方がお一人でもいらっしゃると、結局どんどん拘束時間が膨らみ大変負担になってしまいます。
個人の営業なので、考えられる限りの融通は考慮させていただいているつもりでございますが、花をご用意したり一定のお時間をご予約いただくという特性上、レッスンでお約束している範囲を超えてのお一人おひとりの、ご都合にあわせることは難しいですし、それは全くのプライベートレッスンの域になってしまうかと思います。

私が一人でやっていることもあり、毎日きちんとスケジュールされた中での乱れは他の業務に支障が生じ、最終的にはレッスンの継続を全面的にあきらめなければならなくなってしまう可能性もございます。

決められたお日にちに、支障なくレッスンをさせていただくことが何より大事な勤めと考えておりますので、どうぞご協力のほど、宜しくお願い致します。
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 19:25 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8473178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック