2007年12月24日

クリスマスの夜に・・・

クリスマスの夜に、ミルフルール・フラワーデザインからは、とっておきのお花をどうぞお楽しみください。
ボルドーカラーのクリスマスローズです。
私の中でクリスマスの色はこのボルドーカラーなのです。

christmasrose1.jpg

christmasrose4.jpg

クリスマスというと頭に浮かぶ映画は
メリルスストリープの「恋に落ちて」
映画の最初の二人の出会いのシーン、毎年クリスマスになると必ず思い出してしまいます。NYのクリスマスって感じで街の雰囲気が好きです。ずいぶん古い映画となってしまいました。

それから、クリスマスに見た映画で、
メグライアンの「めぐり合えたら」。
これももう何十年前になってしまったんだろう。。

そうそう、ここ数年だと、キャメロン・ディアスの
「ホリディ」。
この監督は以前お話した映画「恋愛適齢期」の監督なので、
インテリアが楽しみ!とかなり期待大でした。
何かのデザイナーさんが何かの番組で(かなりいいかげんな情報ですみません。)NYは新しすぎて、パリは古すぎて、云々。。。とお話していたのが耳に残っています。
この対照的なインテリアのスタイルをみるとまさに言いえて妙、と感じます。映画の設定はイギリスのコッツウォールズ、とアメリカはどこだったかなぁ。。忘れちゃいました。

こんなサイトを見つけましたのでどうぞご参照ください。
http://www.house-styling.com/special/holiday/index.html

アマンダ邸のようなコンテンポラリーなホテルスタイルのお部屋にも憧れてしまいます。

皆様どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいますように。
グッドラックのおまじないを。。
心をこめて。。。メリークリスマス!!

goodluck.jpg

それからこっそり、声をひそめてお伝えすることがございます。
先ほど連絡がありまして、実は私の今年のドバイ行き、中止というか、延期になってしまいました。またアラブの方の事情らしいのです。2月のウェディングのご予約のこととかでかなり今から準備を進めておりましたが、少しお日にちにゆとりができそうです。レッスンはもうスケジューリングをさせていただいた後ですし、皆様のご都合もあると思いますので、1月は1回のみのレッスンでそのまますすめさせていただきます。

10月になるかもしれない。。とのお話ですが、ちょっと分からないです。

----------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

フラワーアレンジメントの壁紙を楽しめるページは・・・
http://mille-fleurs2.sakura.ne.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 21:12 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8752334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック