2007年12月30日

2007年もあと1日!

2007年もあと1日。
クリスマスの時はあまり感じさせなかったこの界隈も、お正月は別です。自転車に乗ったおじさんが、若松を片手に自転車をはしらせていたり、街は松やお正月のお花をしっかり手にした人達が慌しく行きかっています。
こんな風景を眺めていると、やはり日本人はお正月だなぁ、としみじみ感じいってしまいます。
年越しの境界線を意識して人々が新しい年を迎える気持ちの良い緊張感、1年の中で一番の「静」の時間を感じます。

パリのシャンパン片手に乾杯!とは両極にあるような気がします。

私は来年1日から6日まで出かけてしまって日本にいないので、急いで今日、明日でお正月気分を味わいます。お正月に食べるものを一通り食べておかないとなんだか気がすまないので、掃除もそこそこに、食べるもののスケジューリングをこなしていきます。

しっかりとしたおせち料理を食べることはないのですが、あのお重の並べ方をみていると、「平面分割」の美しさに、日本人の美意識を感じさせられてしまいます。料理はできなくても、そのお料理を綺麗に並べる仕事は楽しいだろうなぁ、なんてレストランの超豪華なおせちのチラシを見ながら、これがお花だったら・・と想像してみたり。

さて、昨日までで今年発送させていただく予定のお品は発送が終了いたしておりますが、ミルフルール・フラワーデザインは明日の夜まできっちり営業いたしておりますので、お問合せやご予約などございましたらお気軽にご連絡くださいませね。
ウェディングのご予約も1日早くてもその方が安心ですから。
同じ日でも電話1本のタッチの差のタイミングでご予約が承れない残念なことがよくあります。他の日がまだまだ余裕であっても、何故か日にちが集中してしまうから不思議です。

それではまた明日ご挨拶させていただきたいと思います。

iceflowerbasket.jpg

----------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

フラワーアレンジメントの壁紙を楽しめるページは・・・
http://mille-fleurs2.sakura.ne.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 20:12 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8948798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック