2008年01月16日

大輪のバラ・マレーラのブーケ

今日レッスンで作製いただいた、出来立てほやほやのホットなウェディングブーケのご紹介です。

マレーラはパステルオレンジの香りを楽しめる大輪のバラです。
柔らかな花びらが180度になるぐらい開ききります。
ビタミンカラーのヴィヴィッドなオレンジと、深いグリーンのコントラストがフレッシュです。
マレーラって名前も花の雰囲気も陽気で妖艶なイタリア女性のようだなぁと思います。多分、「マレーナ」っていう映画の影響でしょうか。

あしらわれているグリーン、引き立て役の黄緑色のバラがキャスケードブーケの流れを生み出します。マレーラの立体感のあるお花の角度、お花の色だけでなくデザインもリズミカルな動きで、それぞれのお花ひとりひとりが皆でがんばって美しさを生み出しているのも嬉しく、ジューシーな感じがおいしそうで思わず食べたくなってしまう可愛いらしいウェディングブーケです。

幸せ満開の色あいなので、どんなドレスを着ようかなぁ〜と悩んでいるだけでうきうきしてきます。

まだまだ日が短いのでお昼のレッスンでしたが撮影の時はすっかり暗くなってしまったのでこの綺麗なブーケの色あいを画像でお伝えきれないのが残念です。

さて、教室通信1月分、まだ更新できていなくて申し訳ありません。
ずっと思っているのですが、なかなか進まず、もう少しお日にちいただくことになりそうです。
12月の教室通信を今読んだら、ずいぶん深く考え込んでるような文章で少し恥ずかしくなりました。夜書いた出せない手紙のようですね。
年の暮れはどんどん心の奥へ奥へと旅してしまいます。
寒さは一層厳しいのにもかかわらず、年が明けると心の暗闇が晴れて視界がぱーっと開けた明るい朝を迎えたような気がします。


MARERA.jpg

----------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

フラワーアレンジメントの壁紙を楽しめるページは・・・
http://mille-fleurs2.sakura.ne.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 23:00 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9632119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック