2012年04月02日

館山ディアナ

週末の3/31(土)〜4/1(日)はお休みをいただいて、館山まで出かけてまいりました。
行きは大変な春の嵐でアクアラインが完全に封鎖され、遠回りをしながらのドライブでした。

途中でお昼に立ち寄ったのが、「ハイウェイオアシス 富楽里(ふらり)」というサービスエリア。

tateyama1.jpg


お店の中には入れないのでテラス席で雨をしのぎます。

tateyama2.jpg


でも風はものすごい強さなので、気を付けないと吹き飛ばされそう。

tateyama3.jpg

tateyama4.jpg

お店の中はかまぼこやおはぎや天ぷらなど売ってる商品がちょっと面白いです。

tateyama5.jpg

房総らしく、花束もフロアを埋め尽くすように沢山売られていました。

tateyama6.jpg







やっとたどり着いた館山のホテル「館山ディアナ」さん。
いつも行く伊豆高原の「はんなり伊豆高原」と同じカーロフォレスタグループのホテルです。


ホテルに入館するなり、スタッフさんからのVIP待遇にもうぴゅんははしゃぎまくりです。
いや、犬だから「Very Important Dog」待遇ですね。

tateyama7.jpg


驚くぐらいのはしゃぎっぷり。 「わ〜っ!!」

tateyama8.jpg


スタッフさんがルームキーをかちゃかちゃっと、遊んでくださいます。

tateyama9.jpg


ひとはしゃぎした後は、もみもみ、なでなで。

tateyama10.jpg


すっかりぴゅんが宿泊の主役です。
建物の中に入った瞬間だけで何か伝わるのでしょうか。不思議です。
これから楽しいホテルライフが予感できちゃうのか、喜びを全身で表現してくれます。

tateyama11.jpg


張り切っていの一番にホテルのお部屋に駆け昇ります。

tateyama12.jpg


お部屋を案内していただくときもぴゅんがいちばん前を陣取ります。
今日のお部屋はどんな感じかなぁ!ワクワク!!

tateyama13.jpgtateyama14.jpg

tateyama15.jpgtateyama16.jpg

tateyama17.jpgtateyama18.jpg


大きな窓のオレンジ色が基調の明るいインテリア。
テリア君のおしゃれな絵が飾ってあります。

tateyama19.jpg


スタンダードルーム203号

tateyama20.jpg


お部屋からの眺め。一面に海が広がります。リラックス〜。
あっ、ホテルに上がってくる時、目印の運送会社さんも目の前に見えてます。

tateyama21.jpg


お部屋が広々としているので、ドッグランができちゃいます。
ランと、それからいつものボール遊びが始まります。
本当に嬉しい時に見える、ぴゅんの笑顔は貴重です。
このお口を大きく開けてみせる久しぶりの笑顔に、幸せになります。


それにしても相当なハイテンションです。

tateyama22.jpgtateyama23.jpg

tateyama24.jpgtateyama25.jpg


tateyama26.jpgtateyama27.jpg

tateyama28.jpgtateyama29.jpg

tateyama30.jpgtateyama31.jpg

tateyama32.jpgtateyama33.jpg

tateyama34.jpgtateyama35.jpg





少し遊び疲れたところで、貸切風呂で疲れをいやします。
広々とした大きなお風呂です。


tateyama36.jpg


もちろんぴゅんもご相伴できます。
リードをつないでゆっくり安心して待ってもらいます。

tateyama37.jpg

tateyama46.jpg




お風呂が終わって、お部屋で海を眺めながら一緒にのんびり。
ソファはわんこが座れないので、カフェマットを敷いてます。

tateyama38.jpg


tateyama39.jpg


tateyama44.jpg



窓から見えるホテルのドッグラン。
手前が芝生で向こうのドッグランはウッドチップが敷きつけられています。

tateyama40.jpg


さて楽しみなドッグランにくりだしましょうか?

tateyama41.jpg


tateyama42.jpg


いちばん乗りだったので、最初は一人ドッグランでお得意のサッカーボール遊び。
どんなボールだって逃さず一目散に取りに走れるんだよ!

tateyama71.jpg

tateyama75.jpg


tateyama72.jpg


「おやっ?」

tateyama45.jpg



「これはこれは、可愛い、チワワ女子ちゃん、こんにちは」

tateyama47.jpg


「おっ、お主は・・・」

tateyama48.jpg


ダックス君にお尻をクンクンかがれて。。。

tateyama49.jpg


小型犬優先のウッドチップのドッグランにまずは退散することに。。。

tateyama50.jpgtateyama51.jpg


暗くなってきたので、今度は館内のドッグランでのんびり。
このお部屋はわんこのコミュニケーションルームです。

tateyama53.jpg


お夕飯までお部屋でまたひとやすみ。

tateyama52.jpg



お夕飯の時間になったので、ダイニングルームへみんなで直行。
ぴゅんはわんこ用専用バスケットの中へ。

tateyama54.jpg


tateyama55.jpg

tateyama56.jpg


食前酒は甘いイチゴ酒でした。

tateyama57.jpg

お刺身に伊勢海老がでてきたのでビックリ。
食事中ずっと、手や足が動いていました。
鮮度抜群の美味しい豪華なお刺身でした。

tateyama58.jpgtateyama59.jpg

tateyama60.jpgtateyama61.jpg

tateyama62.jpg

tateyama63.jpgtateyama64.jpg


ぴゅんのお食事コースメニュー。
小さいながらもきちんと、メインとデザートがあるのです。

tateyama65.jpg

tateyama66.jpgtateyama67.jpg


ひと皿ずつサーブしてあげます。

tateyama68.jpg


立派に完食です。
食べたら落ち着いたのかあとはゆっくり、まったり。

tateyama69.jpg


こちらは最後、人間様のデザートです。
全て美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

tateyama70.jpg











ゆっくり目覚めた翌朝は、また贅沢にドッグランです。
朝もいちばんのりでのびのびと、広場いっぱい縦横無尽に駆け回ります。

tateyama43.jpg



tateyama73.jpg

tateyama74.jpg


tateyama76.jpgtateyama77.jpg


tateyama78.jpgtateyama79.jpg



「おやっ?」

tateyama80.jpg



ダックス君のお友達だ〜!
まずはおはようのご挨拶。

tateyama81.jpg

tateyama82.jpg



朝からいっぱい走ったので、お腹もぺこぺこ。
またお決まりのこのシステム、バスケットIN!

tateyama83.jpg


「あれっ、朝ごはんってこれですか?」
わんこの朝ごはんも用意してもらえますが、ぴゅんは朝いっぱい食べると、車酔いしてしまうので、できるだけ朝は胃にあまりものをいれないようにしてます。

お友達から前日にいただいたワンコパン。

tateyama84.jpg


人間さまの朝食は、朝から伊勢海老のお味噌汁ではないですか〜?

tateyama85.jpg










楽しかったホテルを後にして、向かったのは「館山ファミリーパーク」。
今は春のお花が満開で色鮮やかなパノラマの風景です。

tateyama87.jpg


tateyama88.jpg


tateyama89.jpg


なぜかまだある、ひな祭りの飾り。
もちろんお内裏さまのところから、イケてるお顔をひょっこりと。

tateyama90.jpg




ファミリーパーク内にも広々としたドッグランがありました。

tateyama86.jpg


パピヨンさんとご挨拶。

tateyama91.jpg


とっても面倒見のいいお兄さんチワワ君が迎えにきてくれました。
戸惑うぴゅんにニコニコ笑顔で対応してくれてます。
ホスピタリティに満ち溢れた素晴らしいワンちゃんです。見習いたい♪

tateyama92.jpg


tateyama93.jpg


すっかり打ち解けて、男同士ひそひそ話。

tateyama94.jpg


ねぇ〜、ぴゅん!どこまで従いていくの〜?

tateyama95.jpg
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 21:14 | TrackBack(0) | ドッグ・館山